FC2ブログ
2018 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
時間の果てまでBoooon!!  07/26/2009  
だめだめだめ、こんな時間にHQでひぐらし見た私が馬鹿だった。
やばいって半端ないよ。私怖いの今年になっていきなり駄目になったんだ・・。

友達の家に遊びに行ってて、流れでご飯までおごってもらったことがあったんです。その友達にはお姉さんがいるんですが今は外国に留学中なんです。
で、時間遅くなったから車で駅まで乗せてもらって。9時くらいだったかな。ど田舎だから全然街灯ないし周り一面田んぼばっかなんです。真っ暗だからその時点で結構怖かったんですけどね。そしたらその友達のお母さんがいきなり「何年か前、そこの田んぼの真ん中に自転車乗ったおじいちゃんの幽霊が出たんだよ」って言ったんです。
え?って思ったけど、まあ冗談だと思って軽く流してたんです。「うちのお姉ちゃんはそういうのが見える人でね、しょっちゅうそういうこと言うんだけどね。昔ここをこのくらいの時間に車で通ったら、あんなとこにおじいちゃんが自転車漕いでるとか言ってね、幽霊だから私には見えないんだけど。で、あ・そうかあのおじいちゃんは幽霊か、て言って手合わせるの」って。
全然信じてなかったんですけど、そのお母さんの目がめっちゃ真剣で。目で語るってこういうこというんだなって初めて思った。でも全然信じられなくて。その車には友達もそのお父さんも乗っていて皆反論しないんです。ただ黙って外見てるだけ。めっちゃ怖かった。

しばらく怖すぎたから誰にも言わなかったんですけど、それからしばらくして修学旅行があってバスの中でめっちゃレベルの高い怖い話してたんです。その車のなかのこと思い出して耐えれなくて。その友達に冗談っぽく「あの話ありえやんやろー」みたいな感じで話しかけたら、その子めっちゃ不機嫌になって。そのお姉ちゃんの他のエピソードも次から次へとすらすら話し出すんです。
信じていいのかわかんないし信じたくないし。でもそのバスの中の怖い話で、また別の友達の知り合いが幽霊馬鹿にして目の前で亡くなったとかいう話があったし、私のお母さんも友達がコックリさんのやりすぎで精神異常になっちゃってつい最近亡くなられたそうだし・・・。

ほんと怖い。その車の中からだんだん、修学旅行で完璧にダメになった。

だから今も怖いからハレ晴レユカイ聞いてる←


漫画の時点で、ダメだったもんひぐらし。のどにひっかく感覚がずっととれないの。
そのことが起こるまではジェイソンとか全然平気で見てたのに。

ひぐらしは何が怖いんだろうね。ギャップかな、トーンかな。でもやっぱりひぐらしが鳴いてることが余計怖くしてるよね。なんで夜中に見たんだろ。
スポンサーサイト
 | Comics/Animations  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://silver52ep.blog63.fc2.com/tb.php/52-668ec265

生態

DOES

Tommy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム