FC2ブログ
2018 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
このやろー  03/15/2009  
何でどーずだけpodcast配信されんのさーーーー
ないわもうないわ。TBSなめてんの、配信しろよ。こちとら地方でリアルじゃ聞けねーんだよ(少々本気で怒ってます)

やべさんのブログ、画像でかいwwてかヤスくん眠そうww
ワタルくんちょー楽しそうなのにね。ケーサクさんはいつもどおりかな。

フィギュア欲しい。サイン欲しい。
でも当たらないから応募はせず。7割方面倒だからというのはあなたの邪推です。
今週は友達(いやあんな奴友達じゃねえ←)と喧嘩しまして。喧嘩といっても一方的に向こうが怒って、理不尽すぎて、何もしてないのに机を蹴られ、私は怒りと驚きで号泣してしまいまして。
はじめて学校で泣いたかな、この学生生活10年。

絶対向こうが悪いです。100パー向こうが悪いです。
しかも相手は男ですよ?あんまり男が女がとは言いたくないけど、男が女に向かって机蹴ったからね。なんか私も悪いことになってるし。

事情。
すっごいくだらん事情ですが。
日本史の授業が今年度は残り1回となったんですが、そんなこと気にせず席替えしようという意見がMくんという子から出ます。私の隣の席のSくん(今回の理不尽野郎)がその席替えの準備を始めます。
しかし明らかに面倒なので反対します。
私『どーでもええやん、やめとこに』
Sくん(相当不機嫌)『そんなこと俺に言われても困るわ』
Sくんの不機嫌さにより、これ以上言っても火に油を注ぐだけだと考えた私は何も言わず、授業が終わり、次の英語の教室に移動。
そしたらいきなりSくんに机をどーんと蹴られ、
Sくん『お前ほんとテキトーな人間やな!何で無視するんや!最低やわ』などとぐわーっと言われ、
いきなりそんなこと言われてもわけがわからない私。いつもの癖で隣の友達に振り向いてしまったのですが、その友達は日本史の授業は受けていないので事情も何も知りません。
そしてSくんは再び私の席を蹴り、
Sくん『何お前K(隣の友達)に助け求めとんのや、K困らせんなよ!』
私『あ、ごめん、これはいつもの癖で…。で、どういうこと?突然言われてもわけわからん』
Sくん『は?お前ほんとテキトーやわ。日本史んとき俺の話無視して、しかも全部席替えの俺におしつけて…どーでもええってどういうことや、お前軽すぎるわ』
私『は?無視なんかしてないよ、Sくんめっちゃ不機嫌やったから何も答えやんほうがいいって思ったから。無視と思ったならごめん。どうでもいいってのはそんな軽い意味じゃなくてあと1回しかないんやからわざわざ時間取らんでもそのままでええやんってことやに。Sくんに全部押し付けてないよ、たまたま隣でいろいろ仕切ってやっとったからSくんに言っただけやん。Mくん席遠いし。何でそんなんで怒るの?わけわからん』
Sくん『わけわからんわけわからんってお前それで通用すると思っとんのか、テキトーすぎるわ!幻滅やわ。そんなことってやっぱりお前軽いわ!ふざけんなよ!』
私(ここでカチンとくる)『わけわからん!あんたなんかにテキトーな人間って言われたくないわ!その席替えのことで怒るのはまあええわ。何で蹴んの!何で蹴られやなあかんの!』
Sくん『K困らせるやでやろ!関係ない奴巻き込んで最低やな!』
私『だからそれは…』
チャイムが鳴ります。英語の授業開始です。Sくんは席に戻ります。
なんか怒りと心臓の高鳴りで涙出てきて、英語の時間ずっと泣いてました。私もなんでこんなことで泣くんでしょうね。
で、英語が終わり教室に戻ると、みんな慰めてくれるんだけど、『まあお互い様やな』って。
は?
なんで私も悪いの?

まあ事情はこんなとこです。
まだありますが、長いので。会話はだいたいの私の記憶です。

でHRでも泣いてるから先生にも事情聞かれ、次の日に話合わされ、
先生『寧々にも悪いとこがあったはずやから、自分で言ってみろ』
・・・いや私全然悪いと思ってないんですが。。。

ということで無理やり『あー私もSくんの思いがそこまで熱いとは知ら浅はかな発言をしてしまったと思います』と言いまして。
これぽっちも思ってませんがね。

で、Sくんもとりあえず謝る。
言いたいことは全部言えと言われた。でも言うとまた怒って蹴られるかもしれない。と言ったら、それは反省した、と。信用出来ない。過去のSくんの行動を見る限り言いたいことなんか全部言ったら何されるかわからん。と言ったら、お前はそういうことで人を判断するんやな?今は今の話をしている。過去の話は置いておけ。と言われた。
皆さんは過去の行いで人を判断しませんか?綺麗事抜きで。でかいことしたらそれだけの印象がつく。当たり前じゃないんですか?

でも私は正直に言ってみた、許す気はない。一方的にひどいことされ、ひどいこと言われ(テキトーな人間と言われたことにものすごい腹が立ってます)、しかも私まで悪いことになってる。絶対許さない。と。
どうしても仲直りさせたい先生はそんな私の言葉を叱る。やっぱり言いたいこと言ったって怒られるんだ。
Sくん『俺はどうしたら許されるの?俺にどうして欲しいの?』
私(先生に叱られたがそんなことはお構いなし)『どうしてほしいもこうして欲しいもない。何をされても許す気はないし、仲良くする気もない』
また叱られる。先生をうざいと感じ、とりあえず場を逃すため許したことにしておこうと決意。
でもまたSくんが。
Sくん『ほとんど俺が悪いよ?でも寧々のあの発言やあの態度にはむかついたし、kを困らせたことにもどうも納得いかん』
こいつは人の話を聞かんのかと思った。あれは不意の行動であって、別に困らせようと思って振り向いたわけじゃない。しつこい。多分これしか自分を守る盾がなんだなと思った。
先生『まあとりあえずこの学年もあと少しやから仲良くしろ。いいな寧々?』

というような流れで一件落着。しかし私は許してない。頭硬いんだろうけど、人それぞれ怒りのラインというものがあって、Sくんは私のラインを越えた。それだけ。
絶対しゃべんない。見ない。
Sくんは本気で私をなめてたみたい。そうじゃなきゃあんなことしないよね。その時点で虫唾が走る。
あの罵声を覚えてる。あのときのアイツの顔を覚えてる。吐きそう。
二度と関わらないで欲しい。クラス離れますように。


何回考えなおしても、文章にしてみても、友達に話してみても、思いは変わらない。
周りはどう思ってるんだろう。私を馬鹿と思っているのかアイツを馬鹿と思ってるのか。両方だろう。
でもいい。馬鹿と思われても、所詮アイツの偏った事情聞かされて、私にも非難があったのだと思っているのだろう。放っておけばいい。

絶対許さない。
スポンサーサイト
 | Lovers  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://silver52ep.blog63.fc2.com/tb.php/34-f541ccbe

生態

DOES

Tommy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム